長和町消費者の会からのお知らせです!

長和町消費者の会では、生ゴミを有機肥料として有効利用するため、『ぼかし作り』を毎年行っています。 参加費は700円で、作ったぼかしを持ち帰っていただけますので、町民の皆様もぜひご参加ください。 なお、定員は10名ですので Read more about 長和町消費者の会からのお知らせです![…]

この虫は誰?

管理センタ-前の花壇の掃除をしようと思ったらむしむしがいました。 じっとみてたら・・・・・(*^▽^*) なんていう虫ですかね? カミキリムシの仲間でしょうか。 いきなり、ビックリ!しました!

連休が終わりました。

ゴ-デンウィ-クが終わり、静けさももどりつつ。 暑かったり寒かったり、不安定な気温です。 唐松も芽吹き、緑が濃くなってきました。 こちらでは、まだインフルエンザが流行中です。 風邪をひかないよう手洗いうがいをしましょう!

お花見会

満開の桜の花の横でお花見をされている皆さんがいらしゃったので、撮影させていただきました。 仕事でなければまじりたい・・・・・(笑´∀`) 最近、お花見の会をした事のない私(クロ)でした!